プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハンガリーウォーターで化粧水を作ろう!



三月末に仕込んだハンガリーウォーター、四ヶ月が過ぎてかなりいい感じに。
既に少しずつ使ってますが、今日は3種類の化粧水を作ります。

一度使って気に入ってくださった方からのオーダーに応えて、ゼラニウム、フランキンセンス、オレンジの精油を入れて。
この方はゼラニウムの香りが大好きなんですが、お肌の悩みを聞いてみたら脂性肌とたるみとの事でした。
ゼラニウムは全てのタイプの肌に良いのですが、特に脂性肌に良く、肌の浄化剤になるので、やっぱり自然と必要なものを欲するんだな〜と感じました。

お次は、今夜会う方が先日お誕生日だったのを思い出し、ちょっとしたプレゼントに。
精油はローマン・カモミール、ゼラニウム、ラベンダー。
3つともフローラルの香りでとても女性らしいブレンド。この方のイメージにもピッタリです。

3つめは、ついでに自分用。
日焼け後に使う事を目的に、精油はラベンダー、サンダルウッド、フランキンセンス。じわじわ効いてくれそう。




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< FARMER'S TABLE たさき | ホーム | カラスよけに効く! アロマ 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


