プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スーパームーンで満月ビーチヨガ



今夜は海ヨーガ今年最後の満月ビーチヨガでした。そしてスーパームーン!
前回参加した七月の満月ビーチヨガもスーパームーンでしたが、雲が多くてほとんど見えなかったんですが、今日は見えました。
午後七時から開始で、七月の時はまだ少し明るく、バーベキューを楽しむ人達もいましたが、今夜は海岸のサイクリングロードに出るともう真っ暗で、自転車のライトを頼りに進むのがちょっと心細いくらい。
本当に人が集まるのかなぁとさえ思ってしまいましたが、ヘッドランドにはちゃんと人が集まってました。

月は雲の間を見え隠れしながら昇って行きます。
その月に向かって礼拝をするようなヨガ。目を瞑っても月に照らされているのを感じます。
ヨガには色々な種類というか流派のようなものがあり、その一つに「アシュタンガヨガ」というヨガがあります。
アシュタンガヨガでは、満月と新月の日はヨガをお休みするそうです。その時に怪我をすると治るのに時間がかかるからだとか。
でも私たち日本人は昔からお月見を楽しんできた民族。だから気にしないで楽しみましょう、とヨガの先生は仰ってました。
うん、お月見のDNAを受け継いでいるからきっと大丈夫。
月の光を浴びながらのヨガはとても気持ち良かったです。心身共に浄化されるような。

「月に雲がかかってるのも色々な表情が見えていいわね。」
と言ったのは参加者の一人ですが、本当にその通り。
すかんと晴れていた方が月はよく見えますが、それじゃつまらない気もしますね。
これが日本人のDNAでしょうか。


すっかり涼しくなって、このまま秋になってしまうのかなぁと寂しい気持ちでいっぱいですが、ビーチヨガは今月いっぱい毎週土曜日午後五時から行われます。ビーチでヨガをするには涼しくてちょうどいいかもしれませんね。
残りあと3回。興味のある方はお見逃しなく。



スポンサーサイト

<< オーディオあれこれ | ホーム | 魂の進化 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


