プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



オーディオあれこれ



同軸ケーブルを買ってきました。
通常はテレビ本体とテレビのアンテナ端子を繋ぐケーブルですが、このケーブルでFMチューナーとテレビのアンテナ端子を繋ぐためです。

初めて茅ヶ崎に越してきた時に驚いたのですが、FMの受信状態が物凄く悪いのです。かろうじて受信できるのはFM横浜くらい。それでも雑音が酷くて聴くに堪えないレベル。
その時に、FMチューナーをテレビのアンテナ端子に繋げば受信状態が大幅に改善される事を友人から教わり、事なきを得ていたのですが、今の部屋に住み始めて約一年。ミニコンポの位置とテレビのアンテナ端子が遠くて繋げずにいました。
ラジオはインターネットでも聴けるしね〜、とそのまま放ったらかしで、専らCDを聴くだけになっていましたが、ちょっと前からFMのある番組がとても聴いてみたくなりました。しかもただ聴くだけならインターネットでもいいのですが、朝の番組なのでタイマーでその番組を目覚まし代わりに聴きたいのです。
学生の頃からFMを目覚まし代わりにしていたせいでしょうか。ちなみにその頃聴いてたのはJ-WAVEの GOOD MORNING TOKYO でした。
タイマーを使うならミニコンポでFMを聴けるようにしなければ、という事で冒頭の同軸ケーブル10mを買ってきました。
以前から使っているコネクタを使って繋ぐと、ちゃんとFMが受信できる!
ちょっと雑音が入るな〜。ケーブルが長いせい? ま、でもとりあえず良しとしよう。
これでFMを聴きながら朝起きる事ができます。楽しみ。


さて、こちらはついでに買ったオーディオケーブル。



パソコンで動画を観たりiTunesで音楽を聴く時にスピーカーに繋ぐのに使います。
元々使っていたケーブルの接続がちょっと悪いようなので替えてみたのですが、驚く程音質が良くなりました。こんなに違うならもっと早くに買えば良かった。
サンダラのトリートメントではiTunesで音楽を流しているので、この音の違いは大きいです。

ロミロミではハワイアンミュージックを流します。
こてこてのハワイアンミュージックはあまり好きじゃないので、海とハワイを感じられるような曲をプレイリストにしています。
音質が良くなったので是非聴きにいらしてみてください。




<< TESH CHIWANのドーナッツ | ホーム | スーパームーンで満月ビーチヨガ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


