プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


TESH CHIWANのドーナッツ



茅ヶ崎の北側にある、TESH CHIWAN (テシューチワン) というドーナッツ屋さんに行ってきました。
ドーナッツ2つと飲み物のセット。選んだのは国産大豆のきなこと抹茶クリームのドーナッツと、暑かったのでアイスコーヒー。
ドーナッツは揚げた油っぽい感じが全くなくて、さっぱりしていて美味しい。
オーガニックのパーム油で揚げているそうです。
コーヒーもその場で丁寧に淹れてくださって美味しかった。
これで500円はお値打ちじゃないでしょうか。
揚げ油やコーヒー、紅茶、ドーナッツに使う具材など、色々とこだわりの物を選んでいるようでした。
近くに来たらまた寄ってみたいと思います。

茅ヶ崎は東海道線の線路を境に北と南に分かれており、北側に線路と並走するように国道1号線が通っています。1号線を越えて北側へ行くことは普段ほとんどありませんが、今日はシマチューへ行きたくて越えて行きました。
何を買ったかというと、コレ↓



商品名は「ステップル」。釘の種類だと「又釘」と言うみたいです。
前回書いた、FMチューナーとアンテナを繋ぐケーブルを留めるためのものです。
アンテナ端子の場所とミニコンポが離れているので壁沿いにケーブルを這わせたくて、両面テープで接着しようかとか色々考えているうちにこの商品を見つけました。色んな便利な物がありますね〜。
早速使ってみたらなかなかいい感じ。部屋がすっきりしました。

ちなみに、こんなにまでして繋いだFMで何を聴いているかというと、InterFMの Barakan Morning. ピーター・バラカンがDJを務める平日朝の音楽番組です。
今週の月曜日にワクワクしながら初めて聴きましたが、初っ端から「あと6回」とかなんとか言ってる。
なになに? 何の話?? よくよく聴いてみると、なんと今月いっぱいで番組が終わってしまうらしい! なんて事!!
朝の番組だけどテンションが高過ぎず聴いてて心地良く、目覚めにもちょうど良かったので本当にショック。
でも6日間だけでも聴けて良かった。
また復活する事を願って。

スポンサーサイト

<< サンキャッチャーワークショップ | ホーム | オーディオあれこれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


