プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


サンキャッチャーワークショップ



サンキャッチャーを作るワークショップに参加しました。
場所は辻堂駅近くのおもて珈琲、講師はえまるりさんです。
おもて珈琲に飾られているサンキャッチャーはえまるりさんの作品なんです。
以前にも書いた通り、おもて珈琲でサンキャッチャーを見ていいなぁと思い、その時は手っ取り早く試しに一つ買いました。でも自分で作ったら楽しいだろうな〜と思っていたので、今日は念願のワークショップ参加です。

トップのクリスタルに金具を取り付け、その金具にてぐすを通し、あとは好きなようにビーズやボタンをどんどん留めていきます。時々えまるりさんに見てもらい、ビーズとビーズの間はあまり詰め過ぎない方がいいよとか、ビーズは大きいのと小さいのでリズムをつけましょう、等のアドバイスをもらいながら作っていきます。
ビーズは色や形、大きさも様々な物があるので、考えすぎると進みません。基本的には透明なビーズを使ったシンプルなものにしようと決め、薄い色のビーズも少し混ぜ込む事にしました。
あとはあまり考えずに、大きいビーズを使ったから次は小さいの、その次は三つ並べてみようかな、というような感じで、その時の思い付きで進めていきました。

そして出来上がったのが冒頭の写真↑
下の写真は参加者の皆の作品を並べたもの。真ん中が私のです。
フラッシュを焚いたら、トップのクリスタルが電球のように光って面白い写真が撮れました。



トップのクリスタルは同じなのに、一人一人全然違うものが出来上がって面白い。それぞれの個性が出ています。

サンキャッチャーを作っている間は知らないうちにかなり集中していたのか、作り終えた時はなんだかほっとしました。ほっとしたらお腹も空いたので、コーヒーと一緒にあんずのケーキもいただきました。美味しかった!
帰る頃にはすっかり日が暮れ、西の空に細〜い三日月が出ていましたよ。とってもきれいでした。

夜なのでサンキャッチャーに太陽の光を当てて虹を見る事はできませんが、窓辺に垂らしてみました。



明日はきっと、日の光を浴びてキラキラと輝いてくれることでしょう。楽しみ☆
これからは二つのサンキャッチャーが虹色の光を放ちながら、サンダラで貴方をお迎えします。

えまるりさんは、サンキャッチャーの他にも色々なモノ作りをしている方で、来月は羊毛から糸を紡ぐ手紡ぎワークショップを開催するそう。
毛糸を見せていただいたら、優しい色合いで触ると柔らかくて気持ちいい。糸を紡ぐのも面白そうですね〜。
興味のある方はえまるりさんのブログを見てみてください。

ワークショップ、とっても楽しかった!
えまるりさん、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

<< DIY in the rainbow | ホーム | TESH CHIWANのドーナッツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


