プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


DIY in the rainbow

FMが聴きたくて同軸ケーブルを買ってきた話を先日書きましたが、また同軸ケーブル買いました。
FMに雑音が少し入るのでちょっと調べてみたら、ケーブルは長さが長い程電波が弱まってしまうので、使う長さが長い (3m〜10m) 場合は4Cのケーブルを使うといいらしい。
私が最初に買ったのは3Cだったのでちょっと細いのね。でも売ってるのはほとんど3Cだったので、これが一般的なのかと思ってました。ちなみにCの前の数字は直径 [mm] を表しています。

電機屋さんに行ってみるとありました、4Cのケーブル。



一種類しかなくてしかも大きい (長い) 。見た目もなんだか本格的。
せっかく取り付けた新兵器のステップルを外してやり直しです。
最近電機屋とホームセンターばかり行っている気がする。



きのう作ったサンキャッチャーの虹の中での作業は気持ち良くて捗ります。今日は日曜日なので正に日曜大工♪
ちなみにBGMは G. Love & Jack Johnson の “Rainbow”.
最近気に入っているのは、例えば天気のいい日は “sun”, 夜だったら “night” といった感じで iTunes のライブラリで検索し、その曲からGeniusを開始します。そうすると結構イイ感じのプレイリストが出来上がります。今日の検索ワードはもちろん “rainbow”.

最初に買った3Cのケーブルは真っ白でしたが、4Cのケーブルは少しグレーがかっていて部屋との馴染みがいいみたい。
FMの音も格段に良くなりました。雑音なし。やっぱり換えて良かった!
残り二日だけだけど、いい音で Barakan Morning が聴けます。

上の写真だとサンキャッチャーの虹が分かりにくいので、もう少しきれいな写真を↓
虹が煌めいて幸せ。Happy rainbow!



スポンサーサイト

<< アロマクエン酸スプレー | ホーム | サンキャッチャーワークショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


