プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


パワーストーン!



少し前になりますが、初めてパワーストーンのブレスレットを作りました。ワークショップではないので、作ったのは正確にはお店の人ですが。
今まではあまり興味なかったのですが、友人が「自分で全部石を選んで作った。」と話しているのを聞いて、なんとなくいいなぁと思い、そのお店を知っている共通の友人に連れて行ってもらいました。
まだ夏の盛りのうだるように暑い日でした。

お店に入ると何十種類というたくさんの種類の石があって圧倒されます。一人だったら石を選べずにすごすご帰っていたかも。
友人に促されて、気になる石が入ったケースをとりあえず片っ端から取っていきます。その中からどの石をどんな順番で並べるか、溝のついた台の上に一列に並べて考えていきます。



まず最初に中心に置いたのは「アズライト」。
深い青の中に緑が混ざっていて、まるで地球みたい!! と一目惚れした石です。

そのアズライトの隣りに他の石を並べていきますが、なかなかまとまりません。
私は特に何をどうしたいという目的はなかったのですが、石にはそれぞれ意味や効果があるので、あまりその意味合いがごちゃごちゃにならない方がいいだろうという友人のアドバイスで、私が並べた中に多かった、愛、健康、成功の石だけにしました。
色合いは青系のものが多かったのでそのまま青でまとめ、残りは邪魔にならない小さめの水晶やローズクォーツ (紅水晶) を並べて出来上がり・・・・かと思いきや、長さがほんのちょっとだけ足りない!
2個のアズライトを中心にして左右に1個ずつ同じ石を配置してきて、最後はサイズの小さい石を左右に1個ずつ入れると長過ぎるし、左右とも1個減らしてしまうと短い。
どうしようかと思ったのですが、気になっていたけど外した石を小さいのを一つだけ加える事にしました。



一番端に一つだけぽつんと入った茶色い石がそれです。
レオパードスキン」と言います。正にヒョウ柄。
最初から気になってたのですが、色味が違うのと主張が強いので外しました。でも後ろ髪を引かれてたので、小さいの一つだけならちょうどいいかも、と入れてみました。
アシンメトリーになってしまったけど、それもまたオリジナル感溢れて気に入ってます。

お店でもらった石の意味や効果が書いてある紙を見てみると、

アズライトはアイディアを引き出す石
レオパードスキンは精神力向上の石

だそう。
レオパードスキンには、「他のパワーストーンと併せ持つと各石のパワーをより強力に確実なものとさせられるでしょう」とも書いてある。追加して正解!

毎日身に着けているわけでもないし、何か変化があったわけでもないのですが、今まで興味がなかったのに急に気になったり、先日作ったサンキャッチャーもクリスタルだし、鉱物と縁ができるようになったのかも。
動物はわりと昔から平気だったし好きだったけど、植物と少し仲良くなれたのが最近だから、次は鉱物かもしれません。
植物は大人になってから観葉植物を部屋に置くようになったけど、愛情はあまり持っていなかった。だからよくダメにしたし、植物もあまり元気がなかったと思う。今になって考えると、あんなに世話しないでよくどうにか育ってくれたと思うくらい。
今も愛情たっぷりに育てているとは言い難いけど、昔に比べたら大分ましだし、植物に対する気持ちの持ち方が全然違う。だからなのか植物達も前よりずっと元気がいい。あぁ、少し仲良くなれたんだなぁと、最近感じていたところ。
次は鉱物かな?

スポンサーサイト

<< ルームスプレー (ベティバーは入れず) | ホーム | アロマクエン酸スプレー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


