プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ペパーミントで蟻を撃退!



晴れは気持ちがいいですね。虹も煌めいています。

さて、先日アロマのクエン酸スプレーを作った時に、ポトスの鉢の受け皿にペパーミントの精油を垂らした事を書きましたが、どうやら思惑通り蟻を撃退できたようです。あれ以来一匹も蟻を見かけなくなりました。
精油を垂らした時は、こんなんで効くかなぁと確信はなかったのですが、その日は一日中ペパーミントのスーッとする香りが部屋の中を漂って、ペパーミントの精油の力強さも感じました。
あれから二週間以上が経ち、そういえば一度も蟻を見かけていない事に気付き、やっぱりペパーミントが効いたのかなと。

虫を撃退する、と言うと殺虫剤を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、吹きかけるとコロリと虫が死んでしまうようなものが、人間にも植物にもいいわけありませんよね。できれば使いたくないものです。
精油を使えば、いい香りが漂って気分も爽やか。ポトスももちろん元気です。
うちはゴキブリは出ませんが、ゴキブリにはクローブの精油が効くみたいですよ。

スポンサーサイト

<< 久しぶりの Lee's Bread! | ホーム | 寒露に赤銅色の月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


