プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久しぶりの Lee's Bread!



以前にもご紹介した Lee's Bread.
7月〜9月はリーさんが夏休みで食べられなかったのですが、今月からまた販売が始まりました。
カンパーニュ美味しそう〜♥

トーストしてバターをたっぷり塗らなきゃね、とバターを買いに行くと・・・・・ない!
いつも買うお店以外にも数軒のスーパーを覗いてみましたが、輸入ものや大分お高い高級品ならあるけど、◯印とか、私の好きなよつ葉バターはない!
どうやら夏の猛暑で乳牛の搾乳量が減ってしまい、バターの生産に回す牛乳の量が確保できなくなってしまっているらしく、ニュースにもなっていたみたいですね。Lee's Bread の夏休みのお陰で、夏はバターをほとんど使わなかったので気付かずにいました。

こうなったらおフランスのエシレバターでも買ってやろうかとちょっと自棄になりかけましたが、そうだ! あそこで業務用バターを売っていたはず、と思い付いたのが「アジアコーヒー」。
自家焙煎の珈琲豆や輸入食材を扱っているお店で、Lee's Bread の販売もしています。正に灯台下暗し (?) 。

早速行ってみると、やっぱりありました!
カルピスバターもあったけど、買ったのは初めて見かけるこちらの「みどりバター」。



紙の外側に「大分県」の文字が。
乳製品と言うと真っ先に思い浮かぶのは北海道なので、九州というのはちょっと意表をつかれた感じ。
業務用だからちょっと大きいけど、腐るものじゃないし、これから涼しい季節だからいいよね、と買ってきました。



トーストしたカンパーニュにたっぷりのバターを塗って。
バターは緑色ではないのでご安心を。
ミルクティーと一緒に至福の時。

スポンサーサイト

<< 土用のうなぎ | ホーム | ペパーミントで蟻を撃退! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


