プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ウールガーゼのストールカーディガン



久しぶりに心ときめく洋服に出会いました。

お店の名前は “SEEP STORE”.
鉄砲道沿いで以前は帽子屋さんだった所。帽子屋さんが閉店してがっかりしてたんですが、今年に入ってからこちらのお店がオープンしました。
ずっと気になっていたけれどなんとなく足を運べず、先日やっと覗きに行ってみると、入ってすぐにハンガーにふんわりと掛かっているものが目に留まりました。



一見ストールのようですが、カーディガンなんですよ。
これは購入して家で撮った写真。洋服の写真撮るのって難しいですね。トルソーが欲しくなった。
写真じゃ分からないかもしれないけれど、着るとシルエットがとても素敵なんです。両脇の長い部分を後ろで結んだりしてもカワイイ。ウールガーゼなのでとても暖かそう。
色は迷ったけれど即買い。ベージュ、ブラウン、チャコールグレーもありましたが、こちらのグレーを選びました。



大判のストールに袖を付けた形なので、とってもたたみやすいです。ポケットも付いてます。

二階がアトリエ、一階がショップになっていて、アトリエで一つ一つ作っているんだそうです。
「少ししわが付いているのでアイロンをかけますね。」と言って、さっと二階に上がってアイロンをかけてくださいました。実際に作っている方とお話ができたのも良かったです。
大量生産できないもの。大切に着たいと思います。

スポンサーサイト

<< touch is love JEANS | ホーム | 美容鍼と耳つぼジュエリー初体験! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


