プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


touch is love JEANS



今日は立冬。冬の始まりです。
私は夏が好きですが、洋服のお洒落を楽しめるのは冬ですね。

夏は暑いのでジーンズはあまり履きませんが、秋になって履きたくなりワードローブを見てみると、な〜んかピンと来るジーンズがない。色や形がイマイチだったり、ヒールのある靴には合うけどぺったんこの靴だと丈が長かったり、ちょっとキツいんだよね (痩せなきゃな) と思うものだったり。
一本でいいから、うん、コレだ、って思えるジーンズが欲しいなぁ。
そんな風に考えていたら、茅ヶ崎でジーンズを作っている所があると聞いた気がすると、ふと思い出しました。
そこで、「茅ヶ崎 ジーンズ」で検索してみると、やっぱりあった!

touch is love JEANS sotre

サイトを見てみると、セミオーダーでジーンズを作ってくれるらしい。たくさんのこだわりがあってとってもいい感じ。でも実際履いてみなきゃね。
というわけで早速行ってみました!
ガラス越しにお店の中を覗くと、ミシンをかけている方が。私に気付くととてもにこやかに招き入れてくださいました。
靴を脱いで上がるので、なんだか人のお家に遊びに来たみたい。

デザインは一種類のみ。サイズを測って合いそうなジーンズを選んでもらい試着します。
ウエストのサイズや丈の長さが少しずつ違うものをいくつか履いてみて、あーでもないこーでもないとやった結果、サイズ、丈とも気に入った納得の一本を選びました。たまたま在庫品がピッタリだったので持ち帰れる事に。
こちらでは、ジーンズに数字や星やハートのリベットを付けられるんです。



私は前に星、後ろに数字のリベットを一つずつ付けました。
専用の機械を操作して自分で付けましたよ。楽しかったです。
このサービス、私はすごくいいと思いました。



店頭には他にも、スカートやTシャツ、ベルトやバッグ等もありました。
バッグもいいな〜と思ったのですが、ジーンズを持ち帰り用に入れてくださったのが冒頭の写真!
こんな可愛らしいデニムのバッグがいただけるならと、買わずに満足してしまいました。

先日の SEEP STORE もそうだったように、こういうものを作っている方って、愛着の湧く洋服へと導いてくれるガイドのような存在だなぁと思いました。
ミリ単位でサイズの違うジーンズを選んでくれて何度も試着して、私の意見を尊重しつつもプロの目から見たアドバイスも下さり、どのリベットにするか一緒に考え打ち付け方を教えてくれる。
こうやって時間をかけて選んで自分で手を加えたものだと、愛情を持って大事に長く着たいなぁと自然と思います。

帰り際、「コーヒーをお出しするのを忘れてしまいました。」と仰っていました。
コーヒーでもてなしてくださるジーンズショップなんて、なかなかないですよね。
また今度、コーヒーをいただきにお邪魔したいと思います。
今夜は早速このジーンズを履いて出かけます。
素敵なジーンズをありがとうごさいました☆

スポンサーサイト

<< ハンガリーウォーターで作る化粧水 | ホーム | ウールガーゼのストールカーディガン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


