プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Vegiko (ベジコ) のお弁当



PÈREスープカレーけむり等、お昼ご飯には事欠かない私ですが、またしても美味しいお弁当を見つけてしまいました。

玄米と野菜が自慢の無添加ランチ Vegiko (ベジコ) .

以前から名前は聞いた事があったのですが、一度も実際に食べる機会はなく記憶も薄れていました。先日ひょんな事から思い出し検索してみたところ、毎週木曜日にお弁当の配達をしている事が判明!
これは一度頼んでみなければ!!!
と初めて注文したのが一月程前。冒頭の写真の豚の生姜焼きでした。
生姜焼きももちろん美味しかったですが、副菜のお野菜と玄米がとっても美味しい〜♡

Vegikoのお弁当は野菜の種類が多く、その野菜のほとんどは地元湘南の農家から直接仕入れるこだわり。
だから新鮮で美味しいんでしょうね〜。
玄米ももっちりしていて美味しい。
「玄米は美味しくない」と思ってる方、結構いるように思うんですが、下準備をして美味しく炊いた玄米はちゃんと美味しいですよ。おかずとの相性もあると思うので、例えばお刺身とか牛丼だったら白米の方が合うと思いますが、エスニックなおかずには玄米の方が合います。例えばカレーとか。
そのせいか、Vegikoのお弁当はエスニックなメニューが多いです。
今日はミャンマーカレーでした。温泉玉子付き。



ミャンマーカレーは初めて食べましたが、美味しかったです。あまり辛くなくて生姜がたくさん入ってました。ちょっと酸味があってトムヤムクンのような・・・でも甘みもあって、とにかく初めて食べる味。私はアジアの食べ物が好きなので、こういうメニューは嬉しいです。
Vegikoのお弁当は2つのメニューがあって、一つは異国風、一つは定番なので、エスニックな気分じゃない時は定番のおかずを頼めるのもいいですね。

こちらは先週頼んだ魯肉飯 (ルーローハン) 。なめこの赤出し付き。これも美味しかったな〜。



Vegikoのお弁当は、玄米や野菜だけでなく調味料にもこだわっているようです。
なるべく体にいいものを食べたいとは思いますが、それを全て自分でやるのは正直言って大変ですし、何より美味しくなければ幸せじゃない。ジャンクフードが食べたくなる時もある。
無農薬の野菜やこだわりの調味料を苦労して買い集めたり、これは体にいいから、と美味しく感じられないものを食べるような事はしたくない。それを楽しんでできる人はもちろんそれでいいと思いますが、私はそこまではできないので、そんな私にはVegikoのお弁当はとっても有り難いです。

Vegikoは鵠沼発の移動販売なので、配達地域は鵠沼、辻堂、茅ヶ崎の海側。海側に住んでて良かった〜♪
今年の配達は今日でおしまいだそう。
ご馳走様でした。ありがとうございました。また来年が楽しみ!

スポンサーサイト

<< 朔旦冬至 (さくたんとうじ) | ホーム | 12/14 (日) クリスマス ハピコマルシェに向けて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


