プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アロマのクリスマスプレゼント



今日はクリスマスパーティー☆
皆で美味しい食べ物やお酒を持ち寄るホームパーティーに持って行く、アロマのプチプレゼントを作ります。

水仕事が多く、しもやけやあかぎれが気になるあの人にはクリーム、最近髪の毛が気になるあの人にはシャンプー、年上の女性陣には若返りの化粧水を、もちろんウォッカで作ったハンガリーウォーターを使います。

しもやけやあかぎれにはベンゾイン
クリスマスらしい香りとしてちょうど取り寄せていたので良かった!
「安息香」と言われる甘いバニラのような香りの精油は、その香りだけでなく効能も、やはり冬にぴったりなんですね。
ゼラニウム、パチュリ、サイプレスとブレンドしました。

頭皮や髪にいい精油というのは、イランイランくらいしか思い付かなかったんですが、ちゃんと調べたら結構たくさんある。
ペパーミントラベンダーもいいのね。
クラリセージシダーウッドもかなり良さそうなので、イランイラン、クラリセージ、シダーウッドのブレンドにしました。

「若返りの化粧水」は、老化肌に良い精油を集中して選択。
サンダルウッド、フランキンセンス、ネロリ
肌の浄化や美白も、と欲張りそうになるのですが、その辺りはハンガリーウォーター (を作ったハーブ) が威力を発揮してくれるはずなので、今回は精油は老化肌に集中します。

ついでに、自分用のクリームも作りました。
普通に毎日顔に使うためのものですが、ちょっと気になる傷跡があるので、瘢痕を目立たなくするブレンドにしてみました。
マンダリン、ジャスミン、ラベンダー
顔以外にも、傷跡にちょこちょこ塗ってみよう。
このブレンドは、妊娠線予防にもよく使われます。

子供達には PAPABBULE (パパブブレ) のキャンディー。



これ前から大好きで、先日たまたま DEAN & DELUCA を通りかかった時に久しぶりに見たら、やっぱり可愛くて買ってしまいました。
雪だるまやサンタクロースも可愛いけれど、“DEAN & DELUCA” の文字、すごいと思いません?!
でも、子供達は大して喜ばなさそう~。
でもね、いいんです。
おもちゃや欲しい物は、私以外の周りの大人達がたくさん買ってあげるでしょうから、私は私のあげたい物をあげます。そして、いつか大人になった時に、今思うとあのおばさん結構洒落たものくれてたのかも、と思ってもらえたらいいなぁ。まぁ憶えてないでしょうけどね。いいんです。

手みやげは、先日京都の友人から送られてきた、立派なシュトレン☆
いただくのがとっても楽しみです♪
メリークリスマス!



スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< Bonny Port のヴィンテージ布バッグ | ホーム | 朔旦冬至 (さくたんとうじ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


