プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ozu cafe

しばらくぶりに ozu cafe に行ってきました。
茅ヶ崎なら知ってる方が多いと思いますが、鉄砲道の駐在所の並びにある、レンガ造りの建物の二階にあるお店です。
(関係ありませんが、一階ではテニスショップが新しく開店準備をしていました。錦織圭効果で、テニス人気はすごい事になってるらしいですね。)



ozu cafe は名前の通りカフェですが、夜も営業しているしお酒も飲めます。
私は一人で外でランチが食べたい時に、ここを思い付く事が多い気がします。一人でも入りやすい雰囲気だからかなぁ。
しばらく行ってなかったのですが、クリスマス ハピコマルシェでお会いした時、奥様が私の顔を憶えていて声をかけてくださいました。
ozu cafe はマルシェ夜の部のケイタリングで入れ違いだったので、しばらくぶりにランチをいただきに伺いました。



こちらのメニューは何でも美味しいのですが、選んだのはやまゆり豚とキャベツの炒め物。
メインのおかずももちろん美味しいけれど、サラダとスープもとっても美味しい!
サラダは彩りがきれいで、生で食べて美味しい新鮮な野菜。スープはほっこりする優しい味です。この日はかぼちゃのポタージュでした。
こちらもご飯は玄米。もちもちで美味しいです。
今気付いたけど、私が紹介するお店は玄米が多いなぁ。
でもけして、「玄米だから」とか「玄米が美味しいから」という理由で好きなわけじゃないんです。どちらかと言うとおかずが美味しいから。ozu cafe のご飯が白米でも私は好きだと思います。
でもきっと、玄米自体も美味しいし、ちゃんと玄米に合うおかずだからおかずも更に美味しいんでしょうね。バランスがいいんだろうな〜。

年の瀬にしばらくぶりにとっても美味しくて体に良いご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしく。

スポンサーサイト

<< 春きらりのお弁当 | ホーム | Bonny Port のヴィンテージ布バッグ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


