プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



春きらりのお弁当

今までいくつも美味しいお弁当をご紹介してきました。
がしかし、肝腎のお弁当を一つ忘れてました!

旬そう菜 春きらり



雄三通りに面しているお店。
うちからすぐなのでよくお世話になっているのに、近過ぎて今までブログに書かずに忘れていました。灯台下暗し、です。

お惣菜のお店ですが、お弁当にもしてくれます。
ちょっと昭和レトロな感じの店内。



定番のお惣菜は、茅ヶ崎やご主人の伊豆のご実家の野菜を使っていて、お野菜がとっても美味しい。鶏の唐揚げや豆腐ハンバーグも美味しいです。
ふんだんに野菜を使ったお惣菜、飽きのこない優しい味、そして添加物や保存料を使っていない事もあって、お昼時は小さい子を連れたお母さん達や近所の人達でいつも大賑わい!
12時頃行くと、既に売り切れたお惣菜がいくつもあったりしますが、それも頷ける美味しさです。

700円の満福弁当。



選んだ主菜は、鶏の唐揚げ、春巻き、春雨の炒め物。
これに副菜が2種とお漬け物。ご飯の上にはお供の味噌。 (これがまた美味しい! )
ロンドンから帰国した時には、このおかずの種類の多さに感動したのを思い出します。
こんなにたくさんの種類のおかずを少しずつ一度にいただけるなんて! しかもそれが700円なんて!!
イギリスの食事は、メインがどーん! ジャガイモのフライがドバーン! 以上! ですからね。

春きらりだけでなく、今まで紹介してきたスープカレーけむりも、PÈREも、Vegikoも、いつもどうもありがとう。
あなた達のお陰で元気に健康で、そして何より美味しい物をいただいてハッピーに暮らしていけます。

みんな今年はもう店じまいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします!


<< 食品添加物 | ホーム | ozu cafe >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


