プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



乾燥する冬にはオイルトリートメントが最適!



久しぶりの雨。
陽が射さないと寒いですが、乾燥していたので嬉しいお湿りです。

十二月くらいまではそうでもありませんでしたが、ここのところ酷く乾燥するのを感じていました。
痒くなったり、ふと脚を見るとカサカサして粉を吹いていたり。
それから、週に一度くらいはお風呂上がりに体にクリームを塗るようにしていますが、忘れてしまったり、面倒臭さが先に立ってしまう事も。あと、背中はどうしても自分では塗れないんですよね。

乾燥する冬には、アロマセラピーロミロミのようなオイルトリートメントがお薦めです。特にロミロミは夏のイメージを持つ方が多いかもしれませんが、日本では、湿度の高い夏より、乾燥する冬に最適なトリートメントだと思います。
アロマセラピーロミロミも、最初に俯せで背中にオイルを塗布するのですが、塗っても塗っても吸収してしまう程、背中が乾燥している方がこの季節多くいらっしゃいます。
背中だけでなく、体の隅々までオイルを塗布するので、トリートメント後は全身しっとりツヤツヤに。

アロマセラピーロミロミも (レイキも) 、トリートメントの前にチューニングフォークを聞いていただいています。
“Perfect 5th” と言われる、周波数が 2:3 の音階で、トリートメント前にデトックスを促すためです。



チューニングフォークに興味はあるけど、いきなりはちょっと・・・という方は、まずはこちらでお試しいただいてもいいかもしれません。

オイルトリートメントは裸 (ショーツのみ) になっていただくので、冬は服を脱ぐのも億劫に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、トリートメントルームは南西に窓があり、天気が良ければ冬でも暖房がいらない程ぽかぽかと暖かい部屋です。
自慢のオイルヒーターと、マッサージベッドには電気敷布も。
暖かくしてお待ちしております。




<< ハンガリーウォーターで作る化粧水 | ホーム | 食品添加物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


