プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



如月新月のハンガリーウォーター



今日は如月の新月。始まりの日です。
日本では見られませんが、大西洋北部で皆既日食となります。
地球と月との距離が最近値なので、大きな新月がすっぽりと太陽を覆い隠すんだそうです。更に、新月に日食と最近値という条件も加わり、潮汐力がより強く、干満の差がより大きくなるんだとか。
ダイナミックな動きの日ですね!

さて、毎度おなじみ、という感じになってきましたが、新月なのでハンガリーウォーターを作ります。
以前にも書きましたが、ハンガリーウォーターは、月の影響が少なく宇宙の生成の氣を邪魔しない新月の日に、なるべく仕込むようにしています。



ドライハーブはいつも通り、ローズマリー、ペパーミント、ローズ、レモンピール。
前回、無水エタノールの代わりにウォッカを使ったら、アルコールのちょっとツンとする嫌な感じが全くなくとても良かったので、今回もウォッカを使って。

地味な作業ですが、ハーブのいい香りが漂います。
精油のような強さはなく、微かに漂う優しい香り。
500mlの精製水の容れ物2本分仕込んで、Vegikoさんちで仕込んだお味噌の隣りに。仲良く熟成してね。

せっかくのダイナミックな新月の日なので、他にも塩麹や玄米発酵液を仕込みました。最近発酵ものにはまっております。

そして明日は春分。全てをリセットして新しい始まりです。





テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 地球暦スタート! | ホーム | 夢の話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


