プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



フェイシャルトリートメントのモニター募集中!



以前からご要望の多かった、フェイシャルトリートメントをメニューに加えたいと思い、ただいまモニターを募集しています。
簡単に施術の流れを説明するとこんな感じ↓

デトックスを促進するチューニングフォーク

クレイで顔のクレンジング

ハンガリーウォーターの化粧水で顔と首をパック

ローズオットーまたはサンダルウッドの入ったホホバオイルで顔から頭、デコルテのマッサージ

時間は約60分で、2,000円/回です。

クレイはモンモリオナイト (スメクタイト) を使用します。
クレイを溶くのは水ではなく、豆乳ヨーグルトのホエイ (乳清) を使っています。ホエイはほんの少しとろみがあって、肌にとてもいい保湿効果があるんですよ。
このホエイとクレイでパックをし、数分置いた後拭き取ります。

次はハンガリーウォーターで作った化粧水でパック。
ハンガリーウォーターは、ローズマリー、ペパーミント、ローズ、レモンピールの乾燥ハーブをアルコールの入った水に漬け込んだもので、「若返りの水」とも言われています。
ハンガリーウォーターに精油とグリセリンを加え、マスクにしみ込ませたもので顔と首をパックします。精油はラベンダーやゼラニウム等、肌に優しいものを選んでいます。

パックが終わるとオイルトリートメントです。
ローズオットーまたはサンダルウッドの入ったホホバオイルがあるので、お好きな香りの方を選んでください。
顔から頭、デコルテまでトリートメントを行い終了です。

注意事項としては、お化粧はしないでいらして欲しいことと、デコルテまでトリートメントを行うので、肩の出る服を着て来ていただくか、上半身だけお着替えをお願いしています。

お申し込み・お問い合わせはお電話かメールで。

080-9683-9383
SandDollarChigasaki@gmail.com



注文していたクレイ拭き取り用のスポンジが、きのう届きました。



試しに自分で使ってみたら、肌触りがいいしとっても使いやすい。
今までモニターになっていただいた方には、お使いできなくて申し訳なかったなぁ。
でもモニターは何度来てくださっても構いませんので、再度いらしていただけたら嬉しいです。期間はちゃんと決めていませんが、三ヶ月から半年くらいやるつもりです。

このスポンジを試してみるのに、自分の顔をクレイパックしたのですが、やっぱり肌のトーンが上がりますね。クレイを拭き取った後、鏡に映る自分の顔を見て、「なんか私きれいになった?! 」なんて思ったり。
クレイパックは自分では面倒でなかなかやらなかったりしますが、改めて威力を実感しました。肌が白くなると言うか、汚れや古い角質が取れてくすみがなくなります。
ホエイには多少のピーリング効果もあるようなので、そのせいもあるのかもしれません。

今までフェイシャルトリートメントをやっていなかった理由は色々ありますが、一番はフルボディトリートメントをする事に意味があると考えていたからです。例えば痛みや問題があるのは身体の一部分だったとしても、そこだけではなく、身体全体を触る事が大事だと考えています。
でも、クレイパックやハンガリーウォーターは本当にいいものだと思うし、サンダラでしかできないもの。それを提供して喜んでくださる方がいるのなら、フルボディトリートメントだけにこだわる必要はないかなと思いました。

なので、フェイシャルだけでももちろん構いませんが、お勧めはアロマやロミロミのボディトリートメントと合わせて。
通常、ボディも首やデコルテをトリートメントしますが、フェイシャルと合わせていただければデコルテはフェイシャルに含まれるので、その分他のボディパーツをトリートメントする事ができます。もちろん、初めての方はボディトリートメントの料金は 30%OFF です。

お待ちしております!


テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 化粧水のオーダーをいただきました | ホーム | 台風一過の誕生日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


