プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


手縫いのミニバッグワークショップ



可愛いバッグでしょう?
私が作りました!

ミニバッグを作るワークショップに参加しました。
ランチにお邪魔する事が多い鉄砲道の ozu cafe で、講師は
afterRainbows 後藤麻子さん。
材料は既に一揃いキットになっていて、後は手でちくちく縫うだけ。
講師の麻子さんが実演しながら教えてくれるので、同じように縫っていきます。参加者は私を含め三名。
麻子さんは縫うのが早いので、縫い終わった隙に私たちが次に縫うための糸を、ちょうどいい長さに切って準備してくれます。ozu cafe の飲み物をいただきながらのお裁縫。なんていい環境なんでしょう。至れり尽くせり。



裏地はストライプ。端のほつれ防止のために縫う糸は、わざと青にしてみました。中だから見えないけどね。



手縫いは味が出ますね〜。ちょっとヨレヨレした縫い目が堪りません。
持ち手は革なので、ちょっとしっかりした感じでいい。
でもこの部分が一番縫いにくくて、最後は参加者一同、これを縫えば完成だ! という思いで寡黙にひたすらチクチク。



茶色い革が足りなかったそうで、麻子さんの持ち手はグリーン。これも可愛い。
皆が苦戦した持ち手も、麻子さんはすんなり素早く縫い上げていました。さすがです。
麻子さんの作品をいくつか見せていただきましたが、バッグや、カードケースやブックカバー等の小物、布だけでなく革のものもあり、シンプルでちょっと素朴な感じのするもの達でした。
氣になった方は、afterRainbows の Instagram を是非見てみてください。ozu cafe にも少しだけ置いてあります。

今回のワークショップは二回目だったらしく、今後も開催されるそうなのでまた参加したいな。
ハンガリーウォーターのワークショップをここでやるのもいいかも。企画考えます!

スポンサーサイト

<< 7月16日 (木) ハンガリーウォーターのワークショップ開催! | ホーム | 卯月新月のハンガリーウォーター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


