プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


水無月新月アロマワークショップ



今日は水無月新月。
ワークショップ「ハンガリーウォーターを作ろう」を開催しました。
あいにくのお天気で土砂降りの雨になるんじゃないかと心配しましたが、雨は意外にも小康状態。でも湿気がすごい! さすがの私も除湿でエアコンを付けるほど。

そんな中、5名の皆さんがワークショップに参加してくださいました。ありがとうございます!
まず最初に、ハンガリーウォーターとは何ぞや、「若返りの水」と言われる所以などを簡単にお話しして、早速ハンガリーウォーター作り開始!



ドライハーブの重さを量って、精製水の入った容れ物に入れていきます。
漏斗を用意しましたが使いづらかったのか、皆さんそれぞれのやり方で入れていましたね。結構大胆な方が多かったのが印象的でした。
四種類のハーブを入れ終わったら、ウォッカを注ぎ入れて出来上がりです。
後は一月以上待つだけ。熟成していく変化も楽しんでください。

次は、四ヶ月熟成させたハンガリーウォーターと、グリセリン、精油を使って化粧水を作ります。



それぞれの精油のブレンドファクターや、肌への作用を書いたリストをお渡しして、それを見ながら、香りも嗅ぎながら、精油を選んでいきます。
エキゾチックなイランイラン、フローラルなローマンカモミールやジャスミン、柑橘系を選ぶ方が多かったかな。
でもブレンドした香りは、皆それぞれ違っていて面白かったです。
皆さん香りも氣に入ってくださったようで良かったです。「いい香り!」と仰る笑顔が嬉しかった。
お昼少し前にワークショップは無事終了しました。

終わってほっとした後は、もちろん ozu cafe のランチ!



二名の参加者の方と一緒にいただきました。美味しかった〜!
ほとんど初対面のお二人とのお話しもとっても楽しかったです。いいご縁に感謝。また楽しい事が広がっていく予感がします。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そして素敵な場所を提供してくださった、ozu cafe の田代ご夫妻にも感謝です。
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 日焼け止めクリームと日焼け後に塗るクリーム作りました! | ホーム | カフェオレボウルと豆皿 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


