プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



じわじわと、ハンガリーウォーターの化粧水

ハンガリーウォーターの化粧水、最近じわじわとオーダーが増えています。ありがとうございます!

今回はお二方からのオーダーが重なりました。
お一人は継続して使ってくださっている方。
「ネロリを入れて欲しい。」とのご要望で、加える精油の一つはネロリ。
ネロリはとても高価な精油なので、その分化粧水の販売価格も上がってしまうのですが、それでもいいと仰る方にはご要望の精油をお入れしています。



加えた精油は以下の4つ。

○ネロリ
○ゼラニウム
○オレンジ
○サイプレス

このブレンドのテーマは『アンチエイジング』。
こちらのブレンドは「プレミアム」という感じで、通常のアンチエイジングのブレンドは、ネロリの代わりにフランキンセンスを使っています。フランキンセンスもアンチエイジングではかなりいい働きをするので、この通常ブレンドでも十分だと思いますが、やはりネロリは香りを含め格別です。

もうお一人は、先日フェイシャルトリートメントのモニターになってくださった方。
フェイシャルトリートメントでハンガリーウォーターの化粧水を使った流れで、今回オーダーしてくださいました。
お肌のお悩みは「しわが氣になる。」とのことでしたので、しわに重点を置いて選んだ精油が、ローマン・カモミール、オレンジ、フランキンセンスですが、ちょっと香りがまとまらない感じでした。
この3つの精油の香りは、花 (ローマン・カモミール), 柑橘系 (オレンジ), 樹脂類 (フランキンセンス) なので、その間を受け持つエキゾチックな香りの精油を一つ加えてみることに。
肌への働きも考えて、サンダルウッドかパルマローザの二つのうちから、香りの相性でパルマローザを選びました。
出来上がったプレンドがこちら。

○ローマン・カモミール
○オレンジ
○フランキンセンス
○パルマローザ

このブレンド、個人的にかなり好きな香りです。
ハンガリーウォーター自体に香りがあるので、精油のプレンドがそのまま出るわけではないのが、この化粧水を作る難しいところ。
ハンガリーウォーターはちょっと薬草のような香りがして、それが好きと仰る方も多いですが、ちょっと苦手という方もいらっしゃいます。加える精油によっては、お好みの香りにすることもできると思いますので、氣になる方は是非仰ってくださいね。

仕上げはチューニングフォークで「天国の音」と言われる “The perfect 5th” ♪



写真の左側、小さい方の容器 100ml が1500円、右側の大きい方が 250ml で3000円です。写真にはありませんが、200ml は2500円で販売しています。
リピートしてくださる場合には、容器を返していただければ100円引きになりますよ。


<< 中秋の名月ビーチヨガ | ホーム | フェイシャルトリートメントに頼もしい助っ人! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


