プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久しぶりに認知症予防アロマルームスプレー

昨年二月にテレビで放映され、瞬く間に日本を席巻したアロマで認知症予防。当時はローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの精油がどこを探しても売切れで、困ったこともありました。

テレビで紹介されていたのはペンダントやディフューザーを使うやり方ですが、もう少し使い勝手がいいように私はスプレーを作りました。当時は贈り物にしたりオーダーもいただきましたが、しばらくは鳴りを潜め、私もすっかり忘れていましたが、久しぶりにオーダーをいただきました。ありがとうございます!



精油は以前と同じ、以下のブレンド。


・ローズマリー
・レモン
・タイム
・カルダモン
・ブラックペッパー

・ラベンダー
・オレンジ
・クラリセージ
・イランイラン

うん、いい香りです。

今回一番大変だったのは、実はボトルに貼った太陽と三日月のシール。
スプレーは頻繁に使っていただきたいので、家の中のいつでも使える所に置いていただきたいと思っています。そうなると見た目が氣になるので、例えば白いラベルに「昼用」「夜用」と書いてベタっと前面に貼るような無粋なことはしたくない。見た目に影響がないようにと、以前はボトルの底に「昼」「夜」と書いた丸いラベルを貼っていたのですが、「これじゃ分からないわよ! 」と母に言われてしまいました。使う方は基本的に年配の方なので確かに分かりづらいかな。いちいち底を見なければいけないのもちょっと面倒ですよね。
そこで分かりやすいシールを探したのですが、これがなかなか見つからなくて。何軒も探し回って、なぜかみなとみらいのくまざわ書店でやっと見つけました! 本当はもう少し大きいシールがいいのだけど、とりあえずはこれでやってみます。大きいシールを見つけた方がいらしたら、是非ご一報くださいね。

仕上げのチューニングフォークは、記憶力を維持する音階で♪



スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< ビバ☆発酵ライフ! | ホーム | 新月にハンガリーウォーターとデトックス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


