プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


認知症予防アロマルームスプレー昼夜2本セットを3500円で販売します!



先月注文を頂いたことで思い出し、ブログに載せた認知症予防のアロマルームスプレー
その後、ブログを見た方からいくつも注文を頂きました。最初に注文して思い出させてくださった方に感謝です。

せっかくなので、クリスマスまで特別価格で販売することにしました!
ルームスプレーは通常1本2000円ですが、認知症予防のスプレーは昼用夜用と2本必要なので、2本で3500円で販売します。送料は普通郵便で250円です。
今日で土用が終わり、明日は立冬。いよいよ冬の到来です。ちょっとしたクリスマスの贈り物なんかにいかがでしょう?

認知症予防の精油は、昼用がローズマリーとレモン、夜用がラベンダーとオレンジを、それぞれ 2:1 の割合でブレンドすることが基本になっています。これに私は二、三種類の精油を追加してブレンドしていますが、昼用のブレンドがちょっと氣になったので再考することにしました。



何が氣になったのか、最初は自分でも分からなかったのですが、色んな精油をブレンドして嗅いでいるうちに、レモンの香りがちょっと弱いのかなということに氣が付きました。
基本となる4つの精油のブレンドファクターを見てみましょう。ブレンドファクターとは、精油の濃度や香りの強さ、皮膚刺激に対する安全性などを考慮して、経験的に定められた値です。

昼用
ローズマリー 2
レモン 3

夜用
ラベンダー 7
オレンジ 3


夜用のラベンダーとオレンジは 7:3 ですが、ローズマリーとレモンは 2:3 とレモンの方が値が大きい。にも関わらず、 2:1 の割合でレモンの方が少ない量でブレンドしています。そのせいでレモンの香りが弱く感じるのではないかなぁと思ったのです。でもこの比率は変えたくないので、レモンの香りを補えるような精油はと考えると、レモングラスとユーカリ・シトリオドラ (レモンユーカリ) を思い付きました。二つとも脳を活性化する精油なのでちょうどいい。
新しい昼用のブレンドは以下の通りです。

◯ローズマリー
◯レモン
◯カルダモン
◯ユーカリ・シトリオドラ
◯タイム
◯レモングラス

精油の数が多いのでかなり複雑なブレンド。
楽しみにしていてください。



スポンサーサイト

<< アロマルームスプレー2本で3500円! | ホーム | ビバ☆発酵ライフ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


