プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アロマハンドクリーム

ハンドクリームの注文を頂きました。
保湿効果抜群の蜜蝋とホホバオイルのクリームを作ります。これだけだとちょっと硬くて馴染みにくいので、軟らかさを出すためにほんの少し水分を加えます。今回は贅沢にハンガリーウォーターを使うことにしました。



材料はとてもシンプル。



蜜蝋とホホバオイルを湯煎して、蜜蝋をきれいに溶かします。
湯煎から下ろし、少し冷ましてからハンガリーウォーターを加え、よくかき混ぜて乳化させます。だんだん冷えて固まっていく間によく混ぜて。
加える精油は3%. 手荒れに良いブレンドを考えて選んだ精油はこちら。

○ベンゾイン
○ユーカリ
○ヒソップ
○マージョラム
○ゼラニウム
○ベルガモット



ハンガリーウォーターとベンゾインの色で、薄ら色が付きました。
ハンガリーウォーターを加えたおかげで、蜜蝋とホホバオイルだけのクリームよりは大分滑らかなテクスチャーで、手に塗った時に肌に馴染みやすくなったと思います。

このハンドクリームが今年の仕事納めになりそうです。
飲食関連のお仕事の方や、マッサージや美容関連の方は、大分お疲れではないでしょうか?
今年の疲れ、今年のうちに癒したい方は、ご自分のお仕事が終わったらいらしてください。ご予約いただければ、大晦日までやりますよ。お待ちしております。


<< 年末ジャンボ | ホーム | 霜月新月アロマワークショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


