プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


"happy space" 楽しいイベントでした

きのうはイベント "happy space" に出店しました。
初参加だったのですが、とても雰囲気のいい楽しいイベントでした。
まず最初は・・・・・



直幸さんのセッションを受ける。
出店者なのにいきなりお客さんになってしまいました。右側手前で額に手をやっているのが私です。
何しとんねん、て感じですが、以前からなんとなく心に引っ掛かっていたので、これはチャンスとセッションを受けてみました。特別大きな悩みや迷いがあったわけではないのですが、自分の信じたとおり進んで行けばいいのだなと再認識できて良かったです。直幸さん、ありがとうございました!
有り難いことに、私がセッションを受けている間にハンドトリートメントを受けたいというお客様が来てくださり、直幸さんとのセッションが終わるとすぐに、自分のスペースに戻ってハンドトリートメント。お待たせしてごめんなさい。
その後もいいペースでお客様が立ち寄ってくださいました。二胡の演奏中に来てくださった方は、ハンドトリートメント中、目をつぶって演奏を聴いていらっしゃいました。私もとても気持ち良くトリートメントができました。



マッサージオイルは三種類用意しましたが、一番人気は手前のサンダルウッド。
ローズやジャスミンの方が、花の香りで女性に人気があるかなと思ってたのでちょっと意外。もちろんサンダルウッドもとてもいい香りです。



ハンドトリートメントを受ける方ばかりだったのですが、最後にいらした方はルームスプレーに興味を持ってくださいました。
サンプルとして、認知症予防のアロマルームスプレーを置いていたのでご説明しましたが、ヒーラーの方で、オーラや場を浄化するためのスプレーを探しているとのこと。そんな用途でルームスプレーを考えたことがなかったので、ちょっと呆然としてしまいました。
「そういうのにいい精油は何ですか? 」と聞かれ、そうですねぇ・・・と最初に思い付いたのはフランキンセンスとスパイクナード。どちらも聖書に登場します。イエス誕生の時に東方の三賢人が持って来た物の一つがフランキンセンス。マリアがイエスの足に塗り、拭った香油がスパイクナードです。そのせいか、どちらも神聖な気持ちにさせてくれる香りがします。どちらも香りを嗅いでいただき、スパイクナードが選ばれました。
この方は柑橘系の香りがお好きとのことで、その中から選ばれたのはベルガモット。
「これはどんな香りですか? 」と目に留まったのはパルマローザ。パルマローザ自体に神聖さや宗教的な意味はありませんが、私が持っていたパルマローザは Thousand Snow のもの。ヒマラヤの原生林の原木から抽出された力強い精油です。強い生命力が含まれていると思いますとお話し、香りも氣に入られて選ばれました。
「この3つに合う何かありますか? 」と言われ、香りのバランスでいうとフローラル系か樹木類がお薦めかなと。そう言ってお花と樹木の精油を眺めてピンと来たのがジュニパー。
ジュニパーの一番の性質は浄化。古くから魔除けや宗教儀式に使われたり、伝染病の予防のために病院で焚かれたりしていました。デトックスにもとてもいい精油です。
最初には思い付かなかったけど、これは一番ぴったりな精油かも。
香りも氣に入っていただけて、見事四番目の精油に選ばれました。

考えたこともなかった浄化のルームスプレー。急に言われてどうなることかと思いましたが、この方のおかげで相応しい精油が引き出され、驚くような素晴らしいブレンドができました。ありがとうございます。
上の写真の 30ml のガラス製スプレーボトルで、お値段も1500円とお手頃で喜んでいただけました。

“happy space” の定期開催は今回が最後ですが、不定期ではまた開催があるかも? またそれも楽しみです。
ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 春分の日 | ホーム | 3月18日 (金) Happy Space The Final に出店します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


