プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止め & 虫除けクリーム

昨年、日焼け止め & 虫除けクリームを使ってくださった方から、今年もまたご注文いただきました。ありがとうございます!



日焼け止めは材料が多いのでちょっと大変。そして夏に使うクリームは作るのがちょっと難しい。水分を入れるので油と乳化させる必要があるから。上手く混ざらなかったり、混ぜ過ぎて分離してしまうことも。
日焼け止めクリームが上手くできたら、虫除け用の精油を入れてよく混ぜ出来上がり。



実はこのアロマの虫除け、私が思ってる以上に効くみたいなんです。
先日、友人の中学生のお嬢さんに虫除けクリームを作りました。
彼女は蚊に刺されると硬く腫れて真っ赤になってしまい、皮膚科で調べたところ、人より虫刺されの反応が強く出てしまう体質なんだとか。自宅の周りも緑が多く、学校も郊外にあるので虫は不可避。しかも面倒臭がりだから手脚全体に塗らずに、手首足首膝裏などポイントだけに塗って虫を避けたいというご注文。どこまで効くか分からなかったのですが、ひとまず精油 3% 濃度のクリームを作って使ってもらいました。
今のところポイント塗布だけで虫に刺されていないそう。こんないい香りで虫が寄ってこないなんて素晴らし過ぎると感心してる、と友人から連絡をもらいました。自分で作っておきながら私もちょっと驚きましたが、やっぱりアロマってすごいなぁ!
友人曰く、赤ちゃんとかにいいんじゃないかと。乳児には使えませんが、子ども用だったら精油の濃度はもっと薄くすればいいですね。

友人のお嬢さんは日焼け止めは必要ないとのことで虫除けだけにしましたが、日焼け止めだけでも虫除けだけでも両方でも、お好きに選べます。氣になる方はご連絡くださいね。



さて、今週金曜日は制汗デオドラントジェルのワークショップです。
汗ばむ季節にぴったりの、すぐに使えて役立つ体に優しいアロマクラフト。まだ参加者募集しておりますので、氣になる方は是非いらしてください。

【日時】5月20日 (金) 10:30 ~ 12:00
【場所】ozu cafe
【参加費】2,000円 (材料費込み・飲み物付き)
【お申し込み・お問い合わせ】
Facebookのイベントページから参加ボタンを押してください。
またはお電話かメールでも受け付けています。
TEL: 080-9683-9383
SandDollarChigasaki@gmail.com
または ozu cafe
TEL: 0467-86-0860



スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 制汗デオドラントジェルのワークショップ | ホーム | 6月 5日 (日) ハンガリーウォーターのワークショップ開催! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。