プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


制汗デオドラントジェルのワークショップ

20日に制汗デオドラントジェルのワークショップを開催しました。
会場は、昨年ハンガリーウォーターのワークショップを開いた ozu cafe.
昨年のブログを見たら参加者 5名だったのね。今回の参加者も 5名!

材料となるミネラルジェル、クレイ、精油について簡単にお話し、早速作業に入ります。
ジェルにクレイを入れて混ぜます。



ひたすら混ぜる。混ぜる混ぜる混ぜる。クレイがダマになってちょっと混ざりにくいのです。
この作業は一人でやるとつまらなくて飽きてしまうので、ワークショップで人と一緒にやるのに向いていると思います。
お喋りしたり、人のと見比べながらの方が楽しい。

ある程度混ざったら精油を加えます。
ブレンドファクターや制汗作用、デオドラント作用、殺菌作用、肌への作用、そして香りを含めてブレンドを考えます。
ハンガリーウォーターの化粧水は、肌への作用と香りだけを考えればいいのでまだ簡単ですが、こんなにいろいろ考えるとなると結構大変。頭もこんがらがっちゃうし、皆さん考えてばかりで最初はなかなか精油に手が伸びませんでしたが、精油の香りを嗅ぎながら、精油のリストと睨めっこしながら、ブレンドファクターもちゃんと計算して、最後は自分だけのオリジナルブレンドを完成させていました。
香りを嗅がせてもらったら、みんなそれぞれ違うんですよね~! ホント面白いです。



参加者の皆様、ありがとうございました!
暑い日が続いているので、楽しんで使っていただけたら嬉しいです。
ozu cafe の田代ご夫妻もありがとうございました。
ワークショップ後のランチもとっても美味しかった! ランチをご一緒した参加者の方も美味しいと仰ってましたよ~。
ごちそうさまでした!







スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 5月 29日 (日) 鎌倉古民家イベント “一期一会” に出店します! | ホーム | 日焼け止め & 虫除けクリーム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


