プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


5月 29日 (日) 鎌倉古民家イベント “一期一会” に出店します!

今週末の日曜日 29日は、鎌倉古民家イベント “一期一会” に出店します。
私はアロマのハンドトリートメントとルームスプレーを販売します。
他にもグリーンコーヒーの試飲、自然派コスメのお試し、洋服やファッション小物の販売、占いなどなど、盛り沢山のイベントです。



小町通りを入ってすぐの見落としそうな小路を右へ。一期一会の看板が見えます。
駅からすぐなのに静かで落ち着いたいいところです。是非初夏の鎌倉に遊びに来てくださいね。



古民家多目的スペース 一期一会
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-5-12


さて、先週は制汗デオドラントジェルのワークショップを開催しましたが、その前の週に、実はハンガリーウォーターのワークショップをやりました。



素敵でしょう? 茅ヶ崎のあるマンションのパーティールームです。
茅ヶ崎に「ゆるり会」という地域コミュニティがあるのですが、最近入会してこの会の中でワークショップを開きました。
会員の中には素敵なパーティールームのあるマンションに住んでいる方もいるので、こういった催しができます。
この時は 7名の方が参加してくださいました。
ちなみに午前中にワークショップ、午後は餃子パーティーでした。アロマと餃子って! なんて素敵な組み合わせなんでしょう? ワークショップのモチベーションも上がるってもんです。ワークショップだけ、餃子パーティーだけ参加の方もいました。
いろんな職種の方がいるので、自分では思い付かないビジネスアイディアをもらえたりすることも。

パーティールームだけに限りませんが、こういったスペースを共有できるのってすごくいいなと思いました。
お前のために住んでるんじゃないよ、という声も聞こえてきそうですが、住んでいてもなかなか活用する機会って少ないと思うんですよね。ゆるり会に入っているからこそ使える機会が増えるんじゃないかと。所有してるだけじゃもったいない。これからは所有じゃなくて共有です。

ゆるり会のいいところは他にもたくさんあるのですが、例えばこの前こんなことがありました。
平日のある日、こんな連絡が入りました。
「明日ビーチ飲みやるよ~。参加する人は午後一時にビーチに集合! 」
翌日、気持ちいい天気の中自転車でビーチに向かうと、6人のメンバーが集まっていました。平日休みの人やフリーランスの人も結構います。そして、ビールと唐揚げを持って行くと、ワインとサラダとチーズと太巻きとフルーツとお団子とお茶にありつけてしまうのです。

単なる私の食いしん坊エピソードみたいになってしまいましたが、共有する、シェアする、分け合うっていいなと思います。みんなが得します。それを実感できるのがコミュニティの良さでもあるかな。
ゆるり会ではまた是非ワークショップを開催したいと思っています。次は制汗デオドラントジェルかな。


ゆるり会ではありませんが、来週末開催予定のワークショップは、お陰様で満席となりました。ありがとうございます!
こちらはイタリアンの賄いランチ付き。楽しみですね♪




スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< アロマクラフトいろいろ | ホーム | 制汗デオドラントジェルのワークショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


