プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


皐月新月アロマワークショップ

きのうは皐月の新月。
新月アロマワークショップ「ハンガリーウォーターを作ろう」を開催しました。
あいにくの雨模様。梅雨入りでしたね。
会場の Olio di Oliva 湘南 Club は、目印のないちょっと分かりにくい場所にあるのですが、皆さんちゃんと集まってくださいました。

いつものように少しお話をしてから作業開始!



ほとんどの方が空き瓶を持参してくださったので、作業はサクサク進みます。
化粧水の方が考えたり計算したりしないといけないので時間がかかりますが、最後には皆さん素敵なオリジナルブレンドの化粧水を完成させました。お互いの香りを嗅ぎ比べたりして、これが面白くて楽しい♪




さてさて、ワークショップの後はお待ちかねの賄いランチです!



キノコのパスタとスペルト小麦のサラダ。
キノコのパスタは、白トリュフのペーストやチーズや、他にも隠し味がいろいろ入ってたみたい。パスタはショートパスタですが、大きくてコシがあって初めて見るもの。マカロニの穴が大~きくなったのを想像してください。
スペルト小麦も初めて食べました。レンズ豆やモッツァレラチーズ、トマト、セロリ、玉ねぎなどなどが入っています。
どちらもうちでは絶対再現できない味。



そして、Olio di Oliva 湘南 Club の真骨頂、オリーブオイル!
一番手前の大きいのが、Sting の農園で採れたもの。真ん中は白トリュフのオリーブオイル。一番小さいのが Olio di Oliva 湘南 Club オリジナルラベルのノンフィルターのオリーブオイル。オリーブのフレッシュな味がして、私はこれが一番好きでした。
三種類のオリーブオイルを、ちょっとずつお料理にかけて味見するのも楽しかったです。
ノンフィルターのものは、参加者の皆さんのお買い上げで sold out! 他ではなかなか買えないもの。こちらで開催できて良かった!

参加者の皆様、Olio di Oliva 湘南 Club のさやかさん、ありがとうございました!
皆さんとても和やかな雰囲気で、とっても楽しくて美味しい時間が過ごせました。
またやりたいなぁ~♪
うっかり食いしん坊レポートになってしまいましたが、ハンガリーウォーターの変化と熟成も楽しんでください。
ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 7月 15日 (金) ハンガリーウォーターのワークショップ開催! | ホーム | 梅仕事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


