プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


虫除けローション作りました

今朝は明け方の雷で目が覚めました。すごい稲光りと雷鳴!
ちょっと怖かったけれど、自然の偉大さを感じられていいですね。

さて、梅雨も明けて夏本番!虫除けローションを作りました。
以前から虫除けクリームは作っていたのですが、もう少しさっぱりとしたテクスチャーのものが作りたくてローションにしました。乾燥肌の方にはクリームの方がお薦めですが、蒸し暑い夏には冷蔵庫で冷やしてパシャパシャと使えるローションが気持ちいいです。



精油は、レモンユーカリと言われるユーカリシトリオドラやクローブなど、虫が嫌うものを6種類ブレンドしています。でも人間にはとってもいい香り!
精製水に植物油を少し。精油は水に溶けないので、乳化剤を加えました。



乳化剤は「ポリソルベート20」というココナッツオイル由来のもので、アメリカでは食品添加物としても使われています。
植物由来でも乳化剤は使いたくない方には、乳化剤なし、精製水とオイルでお作りします。分離してしまうので、使う前によ~く振ってくださいね。

先日お庭のある素敵な古民家で BBQ をした時に、みなさんに使ってもらったら効果抜群!
虫に刺されずに思う存分 BBQ を楽しむことができました。



ローションの残りは置いて帰ったのですが、後日、ここに住んでいる管理人の方とお会いした時に、「毎日使ってます!助かってます!」と言われるくらい、効果は実証済みです。



50ml のこの大きさで 1000円、100ml で 1800円です。
送料は普通郵便で 50ml は 140円、100ml で 205円です。

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< アフターサンローション作りました | ホーム | ハンガリーウォーターのワークショップを開催しました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


