プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アフターサンローション作りました

前々から作りたかったアフターサンローションを作りました。



半年以上置いたハンガリーウォーターにオイルを少々、きのうご紹介した乳化剤も加えます。水分不足の疲弊した肌、日焼け後のお手入れに最適なイエロークレイも少しだけ入れました。

精油は日焼けには絶対外せないラベンダー、定番のティートゥリーに、パルマローザとローマンカモミールも。ハンガリーウォーターを使うので濃度は薄めで。



ハンガリーウォーターの茶色とイエロークレイで出来上がりはこんな黄土色に!
あまりきれいな色とは言えませんが、イエロークレイは少量なので白(黄?)浮きすることもありません。と言っても私は大分日焼けしてるので、色の白い方にはホワイトクレイを使っても。
使い心地はローションだけどしっとり、でもベタつかず、なかなかいい感じ。
アフターサンローションではありますが、日焼けしていない方にもいいと思います。日焼けしないようにと強い日焼け止めを使うより、アフターケアを少し心掛けてはいかがでしょう。


さて、今日は文月の新月⚫︎ 六日後が七夕です。
月例のプチ断食、今日は三日目でございます。夕飯は月見にゅう麺にしようかなと、今からワクワクしています。
プチ断食も慣れたせいか、以前ほどつらくなくなりました。美味しそうな料理の写真を見ると、食べたいなぁと思ったりはもちろんしますが、それよりもわずかに口にする物の美味しさや、断食明けのスッキリとした氣持ち良さの方が勝ります。



せっかくの新月なので作ったのは、最近お氣に入りの「だし」。
「山形のだし」が有名ですが、本物を知らないので近いのか遠いのか? 今度はモロヘイヤを入れてみようかな。
酵素いっぱいのだしは、日焼け肌に内から効いてくれそうです。


スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 最近作ったものあれこれ | ホーム | 虫除けローション作りました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


