プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ハンガリーウォーターのプレミアムな化粧水



ご注文を頂いたのでハンガリーウォーターの化粧水を作りました。
精油の一つにネロリを使ったプレミアムなもの。
一滴数百円する高価な精油なので通常は使用しませんが、ご要望があればネロリ、ローズ、メリッサなどのプレミアムな精油をお使いします。
通常のハンガリーウォーターの化粧水は 250ml で 3000円ですが、今回のネロリを入れたものは 4500円。価格もプレミアムですが、もちろん香りや効果もとってもプレミアム☆
「ネロリを使って、でも価格は 4000円に抑えて。」といったようなご要望にも、できる範囲で精油のブレンドを考えますのでご相談ください。



今回使ったハンガリーウォーターは、昨年の 12月に仕込んだもの。8ヶ月以上経っているのでとても芳醇な香りです。
ネロリや他の精油の香りとも相まって、とても奥深い香りの化粧水ができました。




こちらはフェイスパック。
先週「週一でやる」と宣言してしまった (?) ので、今週もやります。
イエロークレイ、緑茶パウダー、蜂蜜は前回と同じですが、豆乳ヨーグルトがちょうど作成(発酵)中で使えなかったので、代わりに小麦粉と水を入れて。今回は美白効果のあるレモンの精油も加えました。
例の蜂臭い蜂蜜も、レモンの香りで緩和されていい感じ。
ハニーレモングリーンティー。飲み物にしてもなかなか美味しそうですよね?

サンダラで施術するアロマフェイシャルにも、しばらくはイエロークレイを使用しますので、興味のある方は是非早めにいらしてくださいね。





今日は午前中に海に入りました。
台風の影響か波はちょっと高めでしたが高過ぎず、いつもよりパワーのある波だったので、下手っぴな私でもいくつも波を捉まえることができて楽しかった♪
波乗りに行く前は、準備がちょっと面倒だな~と思ってしまったりするのですが、海に入ると本当に来て良かった!! と心から思います。身も心も浄化されますね。これ本当です。
波乗りに行くと、海に入って少しすると私は大体咳が出ます。「コンコン」ではなく、「ゲホゲホ」というか多少「オエッ」というような咳。なんか体の中の変なものが出てるんだな~と思います。しばらくするとその咳は出なくなります。
海の上で波に揺られていると、地球も生き物なんだなぁというのを感じます。
「地球も生きている! 環境を大事にしよう!」みたいなことを言われると、うんうん、そうだよね、と頭では思いますが、腑には落ちてないというか、本氣で地球を生き物として感じている人は少ないと思うんですよ。
例えば犬や猫を見たら、考えなくても生き物だと思うし、理由もなく傷つけたりすることは普通はできないと思います。ゴミだらけの醜悪な環境に置かれていたら酷いなと思うし、その状況が目の前にあったら、できる範囲で何かすると思うんです。例えばゴミをどかしてあげるだけでも。
でもそういった感情を地球に対して持つというのは、通常の生活ではなかなか難しいなぁと思います。
サーフボードの上で波のうねりを感じていると、地球が生きているというのを体感できるんですよね。
海の上にいると本当に自分はちっぽけで、波のうねりが大きいと恐怖感もあり、自然と畏敬の念、畏怖の念が生まれます。

そんなこんなを頭ではなく体で感じて海から上がってくると、本当にさっぱりします。自然と笑顔になるし、色んなことに幸せを見いだせるんです。
例えば道端に生えている草花を見て、なんて可愛いんだろう♡と本心から思い、それだけで幸せになれたり。



今日は海から上がって、けむりのスープカレーを買いに行きました。その前に茅ヶ崎の農園の梨を買ったので、自転車のかごには既に梨が。
スープカレーは横長の平らな容器なので、それだけだったらかごに入るけど梨があるから入らない。どちらかはハンドルに下げるしかないけどどっちがいいかなぁ、とぼんやりと考えていました。
スープカレーが出来上がると、「今日はいつもの容器がなくてこれなんです。」と、カレーとご飯が別々になった丸い容器が二つ。それを二段に重ねて袋に入れてくれました。結果的に横長ではなく縦長の形態になったので、自転車のかごに入れてみると、梨とカレーでぴったり収まる。
ラッキー♪ ちょうど良かった!
こんなことにも幸せを感じられました。
ね? 幸せでしょう?
海の浄化力、すごい!

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 週一でフェイスパック! | ホーム | 夏のフェイスパック! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


