プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フェイスパックでお肌良好♪

今週のフェイスパック。
イエロークレイ、緑茶パウダー、豆乳ヨーグルトのホエイ、蜂蜜で。
レモンの精油を加えようと思ってたのに忘れました。ついでに写真を撮るのも忘れたので、今回はフェイスパック後の顔の写真で失礼します。



フェイスパックの時に氣を付けたいことは、パックの前後に洗顔をしないこと。
フェイスパックの材料にもよりますが、パックで肌の汚れや余分なものが取り去られるので、その上さらに洗浄力のあるもので洗顔すると肌への負担が強過ぎます。パックはぬるま湯で洗い流して、それだけで十分です。アイメイクなどのポイントメイクは、その部分だけ先に落としておきましょう。
パックの後は普段通りのお手入れで構いませんが、せっかくなので私は化粧水でパックします。



急にホラータッチになってしまった。
ローションマスクは、まぶたにもかかるカネボウのものを愛用しています。ご覧のように薄目も開けられて便利。
サンダラのアロマフェイシャルでは、さらにこの後お顔と首、デコルテまでオイルマッサージをします。
私も誰かにやって欲しいなぁ。

今年の夏は波乗りをしているのでかなり日焼けしていますが、このフェイスパックのおかげか肌の調子はかなり良好です。日焼けしないでお手入れもしないでいるよりずっといいかも。
波乗りの時はもちろん日焼け止めを塗っていますが、所謂テレビ CM をしているようなものは使っていません。使ったこともありますが、強過ぎて肌への負担が大きくて、使わない方が肌のために良いと感じたのでやめました。

日焼けはシミやしわの元になるし、確かに氣になりますよね。でも、日焼けしないようにと塗っているその日焼け止め、肌にいいものですか? 汗にも強いウォータープルーフタイプで、洗浄力の強いもので洗顔しないと落ちなかったり、それって逆効果になってたりしないかなぁって思うことがあります。
私は多少日焼けしてもいいから肌への負担は少ないもので、塗ったまま寝てしまってもいいようなものを使っています。
その代わり、フェイスパックなどでちゃんとお手入れを。
食べるものも抗酸化作用のあるもの、身体を潤すものを摂るよう心がけて、シミやしわの元を作らないように。
このやり方の方が合っているようです。

スポンサーサイト

<< ボディローション作りました | ホーム | 水族館の夢を見るロミロミ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


