プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今週のフェイスパック



今週もやります、フェイスパック!
今回のレシピは、豆乳ヨーグルト、イエロークレイ、緑茶パウダー、蜂蜜にレモンの精油。
週一フェイスパックもやり始めてから 6回目なので、蜂臭い蜂蜜の匂いも慣れてきました。以前は蜂蜜の瓶を開けると、無意識に仰け反ってましたが。精油を混ぜれば、パックしている間も匂いは全く氣になりません。



フェイスパックの後の化粧水パックの化粧水も作りました。
少量のグリセリンとハンガリーウォーターに加える精油は、ラベンダー、パルマローザ、ローマンカモミール、ティートゥリー、そしてレモン。
ハンガリーウォーターを作るハーブ(ローズマリー、ペパーミント、ローズ、レモン)と同じ精油は通常入れないのですが、美白のためにレモンを入れました。フェイスパックにも入れたので、Wレモンで美白にフォーカス!

実は来週ロンドンで友人の結婚式に参列するのですが、そこでお着物を着るのです。
最初は洋装のつもりだったのですが、結婚式に出るなんて久しぶりなので、以前着てたドレスがどれもこれも似合わなくなってしまったのです。ちょっとしたおでかけで着るならいいけど、結婚式というフォーマルな場。しかも外国でのお式なので、着物で参列できたら一番素敵だなぁとは思ってました。
母に相談すると、「絶対お着物がいいわよ‼︎」と。そしてちょうどいいのがあると、母の古い着物を出してきました。
恐らく四十年くらい前のもの?もっとかな?それでも古臭くならない着物ってすごい。今見ても素敵な柄の友禅。
着物のことは全然分かりませんが、古典的で、外国の方から見たらとても日本的に映るのではないかなぁという感じ。
よし、着物着る!日焼けで真っ黒だけど!

というわけで、着物着るなんて自分でも笑っちゃうほど真っ黒なので、フェイスパックにも力が入ります。
元々色白でもないし、いくらフェイスパックをしようが、この日焼けが一週間かそこらで落ちるわけないのですが、せめて美白効果のあるレモンの精油を、と多用しています。
出発前に来週もう一度やる予定。イエロークレイと緑茶パウダーを持参して向こうでもやろうかしら?ハンガリーウォーターの化粧水も持って行こう。
いや~、まさかの着物、まさかの真っ黒けなんですが、ロンドンで着物を着ること、そして結婚式への出席がとても楽しみです♪


さて、今夜は中秋の名月◯
あいにくの曇り空と思っていたら、きれいにお月様が顔を出していました。




スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 何でも作れるような氣がしてきた | ホーム | ポーム・ド・テール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


