プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


サンダラのリース作りました

サロンのリースが欲しいなぁと思ってました。
そんな時に以前から氣になっていた rie hana のデニムリースのワークショップが!
本当に最近こういうタイミングの良さを感じます。必要なものがちゃんと届くの。
というわけで早速参加!会場である辻堂の Makinig house Zakka に行ってきました。



土台となるのは硬い発泡スチロールの輪っか。フックに掛ける輪とリースの裏面にあたる部分は、既にデニムで処理されています。
四角く切られたデニムの布地の真ん中にボンドを付け、その部分を発泡スチロールに押し込むように、割り箸の先でグリッと捻りながら付けていきます。すると、デニムの布地が紫陽花の花のような感じにふわっと付くんです。面白い!



デニムは白、インディゴ、ユーズド。デニム以外にも、バンダナ生地やリボンをカットしたものもありました。
私はホワイトデニムを中心に、ところどころユーズドデニムと紺のバンダナ生地を加えてみることに。
前面だけでなく側面にも布地を押し込んで、密集させると完成度が高くなります。



仕上げに貝やお花などのモチーフを乗せます。
私はヒトデと白い小さな貝、それに持参した sand dollar(スカシカシパン)を付けました。
仕上がりに満足。何より自分で作るって本当に楽しい!
rie hana のりえさん、ありがとうございました。同じ名前なのもなんだか妙に嬉しかったです。
りえさんの作品とっても素敵なので、興味のある方は是非見てみてください。

これからは玄関のドアに飾りますので、目印にしてくださいね☆




スポンサーサイト

<< 寒露は衣替え | ホーム | アナザースカイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


