プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



フェイスクリーム作りました

ご注文を頂いたので、フェイスクリームを作りました。



蜜蝋とホホバオイル。基本となる材料はこれだけ。
湯煎にかけてきれいに混ぜ合わせます。
冷めてくると固まってくるので、少量のハンガリーウォーターを加えます。
「シワが氣になる」とのことでしたので、シワに良い精油を加えます。ローマン・カモミール、フランキンセンス、オレンジ、パルマローザ。
このブレンドはバランスも良くとてもいい香りなのですが、本当に素晴らしい香りのクリームができました!
精油のブレンドももちろん大事ですが、少量加えたハンガリーウォーターの醸し出す香りが、精油だけでは出せない奥深い香りを作り出しているように感じます。

この蜜蝋とホホバオイルのクリームは、乾燥から肌を守るとてもいい働きをしますが、テクスチャーはちょっと硬く、肌に馴染みにくいのです。水は分離してしまうのでたくさんは加えられませんが、少量なら混ぜてクリームを少し軟らかく、肌に馴染みやすくすることができます。
どうせ加えるなら精製水ではなくハンガリーウォーターを、と思っただけなのですが、こんなに香りにも深みを出してくれるなんて♡



30ml 2000円です。

ついこの前まで、虫除けスプレーやアフターサンローションを作っていたのに、もうクリームの季節かと思いましたが、明日20日は土用入りです。18日間の土用で季節は秋から冬へと移り変わり、来月7日に立冬を迎えます。
もうちゃんと、冬はそこまで来ています。



テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< もうすぐ十二月 | ホーム | 歯磨きペースト 白と黒 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


