プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


もうすぐ十二月

クリスマスの贈り物に認知症予防アロマルームスプレーはいかがですか?
昼用と夜用のセット、ブラウンボトル 30ml × 2本で2500円と、ブルーボトル 50ml × 2本で3500円がございます。どちらも説明書をお付けします。

認知症の初期段階では、まず嗅覚神経の障害が起こります。香りで嗅覚を刺激することで嗅覚神経を再生し、記憶の中枢である海馬を活性化させることができます。強い芳香性のある精油 (アロマ) は最も効果的です。

ご注文は Facebook メッセージ、またはお電話かメールでご連絡ください。お待ちしております!
TEL: 080-9683-9383
SandDollarChigasaki@gmail.com


30ml × 2本 2500円


50ml × 2本 3500円


説明書


久しぶりのブログ更新で、前回から一月以上が経っていました。
何があったから、というわけではないのですが、なんでしょうね? ちょっと低調だったかもしれません。
インスタや facebook はひょいとその場でアップできますが、ブログは、写真をアップして、構成を考えて、文章を綴ってと、私にとってはそれなりにエネルギーのいることなので、できなかったのかも。
でも、振り返ってみると結構楽しく過ごしています。
薬膳お買い物ツアーに行ったり、フリーランスの交流会に参加したり、ライブを観に行ったり、髪を切りに行ったり、料理を楽しんだり、美味しいものを食べたり、フェイスクリームや地味に人氣の歯磨きペーストを作ったり、早速認知症予防アロマルームスプレーのご注文も頂きました。



こちらはハンガリーウォーターの化粧水。いつも購入してくださっている方が、ご友人へのプレゼントにしたいとのことでミニボトルでお作りしました。ありがとうございます!

サロンの写真撮影もしたんですよ。フォトグラファーの樋口まみさんに撮っていただきました。
プロフィール写真も撮ってもらったんです。ブログのプロフィール写真が変わっていることに氣付きました?
サロンで撮った写真は、これからウェブサイトに載せる予定ですが、一枚だけお見せしましょう。



プロが撮るとやっぱり違いますね〜!
これはチューニングフォーク(音叉)を使っているところ。このチューニングフォーク、最近人氣です。
人によって体感は様々ですが、ある音階を聴かせたら咳が出たのに、次の音階では急にいびきをかいて眠ってしまったりと、分かりやすく反応する方もいらっしゃいます。後からご本人にお聞きしたら、眠っていたわけではなく意識はあって夢うつつのような状態。自分のいびきの音も聞こえていたそうです。終わるとなんだか頭の中がすっきりして氣持ちがフラット(中庸)になり、夫婦喧嘩をした後だったのに旦那様と普通に接することができた、と仰っていました。

もう一つ最近人氣があるのはアロマフェイシャル。いらっしゃる方が増えました。



最近取り寄せた E-Conception のクレイ。この美白効果が素晴らしいです。
今はこちらのクレイを使っていますが、売切れのようなので今後も使い続けるかどうかは不明。興味のある方は早めにお越しくださいませ。

前回のブログを読むと、「明日20日は土用入り」と書いているので、土用に入って落ちてしまったのね。分かりやすい。土用は動物も植物も調子を崩しやすい時期です。
その後立冬で冬に入り、そのまま調子が低いままなのかも。もしかしたら冬至までこのままかもしれませんね。しばらくはこの低空飛行を楽しみます。ジェット機でひとっ飛び!も効率的でいいけれど、ナウシカのメーヴェのような小さな飛行機で、ゆっくりと風景を楽しみながら飛ぶのもいいものです。


スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 今年もありがとうございました! | ホーム | フェイスクリーム作りました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


