プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


旧暦新年、明けましておめでとうございます!

旧暦の新年が1月28日に明けましたね。
あけましておめでとうございます!
今日は正に新春と言うに相応しい陽氣になりそうですね。

元旦はプチ断食の真っ只中でございました。



これは昨夜、断食最後の三日目の夜に食べた月見うどん。美味しかった♡
いつもゆっくり味わって食べようと思うのですが、一氣食いでした。
お正月のごちそうが響いてるのか、体重の減りは今ひとつだけど、内臓を休ませてデトックスはできました。
今回は感情のデトックスもした氣がするな〜。土用だからか、過去のことをいろいろ思い出しました。主に嫌だったこと。思い出したらセドナメソッド!感情は感じきって解放します。
以前は嫌なことはなるべく思い出さない。もし思い出してもなるべく感じないように隅っこに追いやってましたが、この方法を知ってからは、待ってましたとばかりに感じて解放してます。おかげで大分すっきりしました。
興味のある方は、騙されたと思って、セドナメソッド一度やってみてください。面白いですよ。

1月17日から土用に入り、2月3日の節分まで土用なので、まだ土用の最中。
いくつか決めかねていることや迷っていることがあるので、それは土用が明けてから、2月4日の立春を迎えてから決めようと思っています。



しばらくブログはサボり氣味ですが、アロマクラフト作ったりなんなりはしてますよ。
これはハンガリーウォーターの化粧水を作っているところ。十ヶ月近く置いたハンガリーウォーターなので、とても芳醇な香りがしました。
私はやっぱりこういうものが好きだなぁ。こうやって、放置しておくだけでどんどんいい香りになったり美味しくなったりするもの。熟成させるものとでもいうのか?変化していく過程を見守るのも楽しいし、なんだったら見えなくてもタイムカプセル感が好き。謎の変態です。



こちらはお味噌。右が一昨年、左が昨年のもの。
一昨年作ったものを昨年一月から使い始め、一年もたないんじゃないかと思いましたがもちましたね。そしてやっぱり、使い始めより熟成されてどんどん美味しくなってる。昨年のものはまだ一度も開けていないので、どうなっているのか開けるのが楽しみ!このタイムカプセル感がやっぱり堪らない。来月中旬には、また Vegiko の味噌会に参加してきます。



おまけのついででこちらは昨年6月に浸けた梅酒
半年経った頃、待ちきれずに一杯ずつ飲んでしまいましたが、まだ味にちょっと角がある氣がしたので、やっぱり一年寝かせようと封印してます。今年の6月が楽しみです。

スポンサーサイト

<< ベジコと作る手作り味噌の会 | ホーム | 今年もありがとうございました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


