プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止めクリーム

あぁ、やっと本当に春ですね。
もう春だ、と思ってしまってからの寒さはつらかった。「寒の戻り」なんて言葉では片付けられない。もういい加減にしてくれ!と心で叫んでいました。
でももう大丈夫。寒は戻らない。待ちに待った季節の到来です。

日差しが強くなって、紫外線も氣になります。日焼け止めを作りますよ。
一昨年までは紫外線散乱剤を使っていましたが、やっぱり少し白浮きが氣になるし、使い心地も最高ではない。私が欲しいのは肌に負担がなく、塗ったまま洗い流さずにそのまま寝てしまってもいいような最高の日焼け止め。
というわけで、昨秋から作り始めたのがこちら。



材料は、ラズベリーシードオイル、ミネラルジェル、ホワイトクレイ、ペパーミントウォーター、蜜ろう、乳化ワックス、精油。こちらの記事を元にしています。



乳化ワックスはなるべく使いたくないのですが、油分だけでなく水分を多めに入れてさらっとしたテクスチャーに仕上げたいので、分離しないよう少しだけ入れます。
使う精油は、ペパーミント、レモングラス、ラベンダー、ユーカリ、ティートゥリー。



ラズベリーシードオイルがかなり濃いオレンジ色なので、仕上がりは黄色っぽいクリームになります。
手前味噌ですが、このクリーム最高です。(ちなみにうちの手前味噌も最高です!)クリームだけどさらっとしていてきちんと保湿。もちろん香りも良し。すでにリピートして使ってくださっている方もいます。
「毛穴カバー効果を感じる。」と仰る方もいて、恐らくクレイの作用かなと思います。クレイは乳化にも一役かっていて、本当に素晴らしい大地の恵みです。ありがとう!
絶対日焼けしたくない!という方にはお薦めできませんが、市販の日焼け止めの使用感が苦手な方や、できるだけ自然なものを使いたい方には超絶お薦めです。
30ml 2000円、50ml 3000円でご用意しています。氣になる方はご連絡を。

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

<< 秋津農園共恵直売所 | ホーム | チューニングフォーク体験談 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。