プロフィール

SandDollar

Author:SandDollar
アロマセラピストのりえです。
茅ヶ崎海岸まで徒歩 5分の所で、プライベートサロン Sand Dollar を営んでます! 趣味はヨガ、波乗り。
sanddollarchigasaki.web.fc2.com/
Sand Dollar Facebookページ
Sand Dollar on Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



秋津農園共恵直売所

ご近所の野菜の直売所をご紹介します。



茅ヶ崎市芹沢の秋津農園の、共恵にある直売所です。
営業時間は月水金の 10時から 15時半。勤め人は買えないね〜。



旬のお野菜が並んでいます。種類もたくさん。
八百屋さんでは見かけない野菜も置いていて、今時期はいろんな種類の菜の花があります。所謂菜の花だけでなく、のらぼう菜、のらちゃん菜、小松菜の花、白菜の花など。きっとみんなアブラナ科の野菜なのかな〜。



今日買ったのはこちら。
左から小松菜の花、陸海苔(おかのり)、白菜の花です。
小松菜の花は食べたことがないので買ってみました。ホタルイカと合わせてみようかな。春の味覚♪
陸海苔は茹でると少しぬめりが出て海苔の香りがするらしい。珍しいので買ってみた。
白菜の花は大のお氣に入りで、あると必ず買ってます。味は白菜なのでクセがないし、茎が結構太いのに火の通りが良くて料理しやすい。好き過ぎて二つも買っちゃった。
どれも一つ百円とお値段もお安い。



野菜以外にこちらでよく買うのが卵。
金子養鶏場の「生みたてたまご」。この辺で有名な◯◯卵よりずっと美味しい氣がする。
住所が「藤沢市打戻」と書いてあったので、柿右衛門農園がある所ですね。あの辺は美味しい物がいろいろあるんだな〜。

茅ヶ崎では毎週土曜日に野球場で開かれる「海辺の朝市」が人氣で、いろんな生産者の方がお店を出していて楽しいけれど、人氣のある野菜は並ばないと買えなかったりするのが私の中では有り得ないので、もっぱらこちらの直売所に行っています。野菜と卵以外にもお米や米糠も売ってますよ〜。


<< 母の日ギフト | ホーム | 日焼け止めクリーム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


